2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜を植えた

今日、午後からNさん、Kさんと3人で地域交流館へ、夏野菜を買いに行くが、午後 だったので、お客さんは少なかった。今日もNさんの運転でした。いつも有難うございます。 久しぶりに交流館に行ったら、店内が模様替えをしていたびっくり。 夕方、とまと(アイ…

歯科検診日

今日は1回/月の歯科検診日。先生が口を開けて「今日はまあきれいですね」と。。。 久しぶりに言われた。 いつもの歯科衛生士さんに、スクリーニングをしてもらう。 このまま歯磨きをやって下さいと。。。「はい」 次回予約して帰宅する。

昨日浅江神社へシャクナゲ見に。冠梅園へ山野草見に行った。

昨日、昼前から出かけた。11時30分に集合して今回もNさんの運転でした。 いつも有難うございます(^◇^)運転お疲れさまでした。 光にある「ロッキー」でランチを済まして、浅江神社へシャクナゲを見に行く。 帰りに近所の方が展示しているので、山野草を見に…

最近編み物始める

Nさん、Kさんと編み物を始めた。今、編んでいるのはネックウォーマーだ。 今回は縄模様が入っている。もう2つ仕上がった。毛糸を交換したりして編んでいます。 今は、高校生の孫にあげようと編んでいます。(今年の冬です)

先生、MAPS-TAのみなさんへお知らせです

皆さん、花見は終わりましたか?今年は少しゆっくり開花のため長く見られますね。 今朝から、さくら散らしの雨が降っています。雨のため今日は肌寒いです。 【5月のパソコン学習のお知らせです】 5月9日(火)9時〜12時 高齢者いきいき館 5月23日(火)9時〜…

昨日、フルスキャンをした

昨日、フルスキャンをしたが脅威は検出されなかった。プリントスクリーンを 教えてもらってやってみたが、切り取りすぎて?半分になったが。。。 印刷した。Tさん有難うございました。

午後から編み物の毛糸を買いに行く。 帰りに虹を見た。

午前中にN店今日はポイント5倍日。手元スイッチ付きので延長コードを 買いに行った。帰り道に沢山の人出だった。今日は?あっ「さくらまつりだ」!!と 思い出しながら帰宅した。午後から、毛糸を買いにNさん、Kさんと3人で出かけた。また編み物会が始まる嬉…