2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

午後からカラオケ教室

今月の課題曲 岡ゆう子さん「しあわせのサンバ」でした。 なんとかクリアしました。 来月は真木ことみさん 「雪の華」です。 ♪ なんで おんなに うまれたか なくことばかり おおすぎる・・・・・

楽しいリース作りでした

石八前広場でリース作りに参加させてもらい。有難うございました。 おかげさまで楽しい1日でした。みなさんの手料理も美味しかったです。 わかめちゃんも窓もリースを2個作りました。昨日長男夫婦が来ましたので 1個あげたら大変喜んでいました。残りも娘が…

歯科検診日1回/月

寒いが早起をした。今日は1回/月の歯科検診日。 いつもの歯科衛生士さんにスクリーニングをしてもらう。痛かったら教えて 下さいねと。。。痛くないですよ。 次回予約して帰宅 。

山茶花が咲いた

さざんかが1輪花を付けていた。 忘れずパチリと。 赤いつぼみも開花を待っている。

お花のお稽古

お花のお稽古(小原流) 【ならぶかたち】 花材(雲龍やなぎ、ストレチア、カーネーション、レザーファン) 今日は、友達Mさんのお花も紹介します。 【たてるかたち】 花材(雲龍やなぎ、ストレチア、カーネーション、レザーファン)花材は同じでも・・・こ…

キュウイジャムを作る

家庭菜園で収穫したキュウイをもらった。キュウイとりんごをしばらく合わせていたが いつまでも硬いから、ジャムにして食べてと言ってもらう。早速キュウイジャムを作った。ちょっと甘かったです。

カラオケ教室でした

カラオケ教室は2回/月ですが、今日は久しぶりって感じでした。 今月の課題曲 岡ゆうこさん「しあわせのサンバ」です。♪ さみしいひとはー よーっといで なやんでーいるひと 、、、

玉ねぎ(早生)を植えた

玉ねぎの苗が入ったと電話があり夕方もらいに行く。(11/10日) 昨日の朝から玉ねぎ(100本)を植えた。収穫が楽しみだが。。。どうだろうか? 大根、かぶ、秋じゃがいもは順調に育っている。 今、ポットにツタンカーメン豆、きぬさや、グリーンピースの種を…

ベアーズへランチに行く

秋も深まり、ずーと前から紅葉とランチに出かけようとNさん、Kさんと3人で 話していた。やっと今日出かけた。 Nさんとわかめちゃんの窓はオムライスセットを食べた。美味しかった。 Kさんはしょうゆドリアセットだったかな食べた。 美味しかったので完食。米…

午後からお花の稽古(小原流)

【今日の花材】紅つる、菊です。 紅つるが1本倒れちゃってます。

学習した内容 (11月7日) 

インターネットの画面を拡縮する方法 拡大するにはCtrI + 縮小はCtrI - 標準するにはCtrI+0 ブログの文字に取り消し線を引く時 ・編集→取り消し線を引く所を選択→削除部クリック→保存

MAPS-TAのみなさんへお知らせです

日中は暖かいけど、朝、晩は寒くなってきましたね。 皆さんお変わりないですか。 寒がりのわかめちゃんの窓は炬燵を入れて寝ています。 【12月の学習会のお知らせ】 12月5日(火)13時〜17時 高齢者いきいき館 12月12日(火)14時〜17時 高齢者いきいき館 12…