2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30日は三浦祐太朗のコンサートに行った

昨日は15時からスターピアくだまつ「三浦祐太朗のコンサート」に行った。駐車場がいっぱいだろうから朝9時半に家を出たが、やっぱりいっぱいだったがタイミングよく駐車出来て良かった。店内をぶらぶらしながら時間を潰し、昼食を摂りまたぶらぶらしていたら…

お花のお稽古に行く

午後からお花の稽古に行った。 【小原流 ひらくかたち】 花材【雲竜柳 カーネーション 菊】

MAPS-TAで花見をした

パソコン学習後、みんなで花見をした。まあまあ人出はあった。 お天気は良かったが風が強かった。さくらはまだまだ~。花見弁当は美味しく花より団子になった。 顔・・・上手くいかなくてすみません。

ツタンカーメン豆 きぬさや豆花が付く

ツタンカーメン豆の花が付く きぬさや豆の花が付く

じゃがいも芽出し

2月下旬に1㎏植えたじゃがいもが 芽を出し始めた。連作はダメらしい。

ジャム作り

先日甘夏を収穫した。昨日、今日とジャムを作った。今年は暖冬だったのでまあまあのジャムが出来上がった。まだまだジャム作りの日々が続きます。

友達とランチへ行く

昨日は朝から雨。4人で「まれ」にランチに行った。食後にコーヒー、シフォンケーキ。全部で1000円。お腹いっぱい!! 食後はカラオケ「バンバン」へ行き、私は発表曲の練習をした。みんなそれぞれ唄っていた。4人で2時間唄いまくった。バンバンもお客さんい…

あまなつの収穫

今年は甘夏をたくさん収穫した。去年は「寒」で味は良くなかったが、今年は暖冬で味もいい感じ。 これから甘夏ジャム作りが始まる。 Nさん、Kさんお世話になりました。有難うございました。

パソコンの名称

みなさん パソコンキーボードのファンクションキーの下の数字の名称は?一緒に考えましょう。宜しくお願いします。(数字です)解消しました。

第18回柳井医師会市民公開講座に行った

3月9日(土)14時~ アクティブやない 「お家で死ねますか」の公開講座に3人で参加した。 第1部 講演 ①在宅医療介護②在宅看取りについて 第2部 シンポジウム シンポジウムでは95歳の女性が話されていました。今回はタイトルが・・年配の方が多かったです。会…

ねこのお宿の雛まつりへ

昨日小雨の中「ねこのお宿のひな祭りへ」3人で行った。 たくさんお雛さま、素敵な着物、帯、手作りの作品が飾ってあった。お雛さま綺麗ねぇと・・・ぜんざいご馳走さまでした。雨の中でもたくさんの人でした。 準備、片づけお疲れさまです。写真上手く撮れ…

MAPS-TAのみなさんへお知らせです

春!!さくらの開花も待ち遠しいですね。 【4月の学習会のお知らせ】 4月16日(火)9時~12時 高齢者いきいき館 4月24日(水)13時~17時 高齢者いきいき館 先生、みなさんよろしくお願いします。 遅くなってすみません。