2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は1回/月歯科検診日

今日は1回/月歯科検診日だ。診察台に座ると、先生が力を抜いてくださいと。 えっ先生すごーい観察力だ。今日は緊張していたなあと思った。 いつもお世話になる、歯科衛生士さんにスクリーニングをしてもらう。 今日は雑談も「暑い日が続いていますが大丈夫で…

今日の昼前Windows10 Creators Updateに更新準備が出来たと!!

朝、ブログ更新して色々ネットを見ていたら、Windows10 Creators Updateに更新 実行になった。更新する前は色々思い悩んだが・・・今は、ちょっと安心する。 Windowsの設定が11個になっている。

昨日夕方に大阪の娘家族が帰省した

夏休みになって、大阪の娘が孫の顔を見せに帰省した。孫二人とも大きくなっている。 お父さんと小2の男の子は、夕方から魚釣りにでかけた。孫は19時頃帰りたいと電話があり 迎えに行った。お父さんはもう少しねばってみると・・・残念でした。 暑いのにお父…

かぼちゃのその後

今年のかぼちゃが順調に、大きくなっているのでネットをかぶせた。 小さいのが2つあったが残念な事に。今日みたらまた2つ小さいのがあるが・・・ まだ花も咲いている。

クイックアクセスバーに印刷プレビュー(全面表示)を追加する方法

【クイックアクセスバーに印刷プレビュー(全面表示)を追加する方法】 7/11日に学習した 1 クイックアクセスツールバーのユーザー設定(下向き▽)をクリック 2 その他のコマンドクリック 3 コマンドの設定→すべてのコマンド 4 印刷プレビュー(全面表示)ク…

昨日は午後から岩国シンフォニアへ行く

昨日午前中はパソコン学習。 午後からはカラオケ教室へ行く。今月の課題曲水森かおりさんの「早鞆ノ瀬戸」 ♪うみをー あるいて わたれますか。。。と続く。とてもいい曲ですが、難しいです。 カラオケ教室を少し早く終わり、岩国シンフォニアへ。 伍代夏子の…

クイックアクセスツールバーにボタンを追加する方法

【 MAPS-TAでクイックアクセスツールバーにボタンを追加する方法を勉強する。】(1)クイックアクセスツールバーをクリック (2)追加するボタンをクリック(印刷プレビューと印刷) (3)追加したボタンが追加される(印刷プレビューと印刷) 【メニューや…

今年のかぼちゃ

人工授粉したかぼちゃがこんなに大きくなった。 今年1個ですが。。。あと2つ小さいのがありますよ!!楽しみです。(^◇^)

MAPS-TA 8月の学習会のおしらせです

最近の蒸し暑さで、少しバテ気味のわかめちゃんの窓です。 今朝は台風3号接近で朝から雨が降っています。台風の被害がないように願っています。 【8月のMAPS-TA 学習会のお知らせです】 8月1日(火)13時〜17時 高齢者いきいき館 8月8日(火)9時〜12時 高齢…