KRYのラジオを聞いて

 毎朝KRYのラジオを時計がわりに聞いている。今朝もいつも通りに聞いていると
朝の9時過ぎに「田布施町出身のハヤシマサユキさん」と聞こえ「ハヤシさん」と
庭に出ていたが家の中に入り、ラジオを熱心に聞き入る。「樹木図鑑作家の林将之さん」と
紹介され「まりふのひとさん」の息子さんだぁと思いながら聞いていた。現在は沖縄に在住と言われていた。
本も色々出版していると話しておられました。すごーいなぁと思いながら聞いていた。
インタビーの終わりには、日本だけでなく海外の話も出ていました。

近所の主婦Kさん、Yさん、Nさん、わかめちゃんの窓で室積へランチに行く。帰りに
コヤーナによりコーヒーとチーズケーキを食べる。店内で「林将之さん」の「樹木図鑑、はっぱ、シダ、紅葉」の本に出会い嬉しくなった。