ブルーベリーサマー2017へ参加する

 今回で4回たぶせフルーツめぐりブルーベリーサマーへ2017へ。
Kさん、Nさん、わかめちゃんの窓で参加する。場所「ブルーベリー農園花夢果夢」
町役場集合みんなで「花夢果夢」へ行く事に。前の車の色、ナンバーを3人で覚えて
いたばずなのに信号が赤に。たぶんこっちだったねと、話しながら車を走らせるが・・・
道が狭くなり、だんだん不安になり世話人さんにTELするも、電波が届かないと。
車で走っていたら、宅急便のお兄さんに出会い「花夢果夢」の場所を聞く。
口で説明は困難と。花夢果夢まで誘導してくれてやっと到着した。とっても親切なお兄さんだった。有難うございました。
農園に着くと参加者はすでにブルーベリーを摘んでいた。今日も猛暑日。汗だくで私たちも
ブルーベリーを食べながらお茶飲みながら摘んだ。
昼食は「ブルーベリーカレー・ブルーベリータルト」ごはんにもブルーベリーが入っていて美味しかったです。デジカメ忘れた。残念!!!
ジャムを作るためにブルーベリーを買って帰る。