岩国錦帯橋へ花見に行った

いつもの3人娘(笑)で岩国錦帯橋へ花見に昨日行って来た。桜は満開。お天気は良かったが風が出るとちょっと寒かった。お昼は温かい物を食べた。観光バス、tysの中継車も来ていた。熱血TVも生中継すると言っていたが。
近くの「宇野千代生家」にも行った。
宇野千代さんの好きだった「薄墨桜」は満開を過ぎ花びらは散っていたが、木の上の方に少し残っていたが・・・
「薄墨桜」は蕾の時はピンク、満開は白色、散り際に淡い墨色になるらしいと説明があり、名前の由来は散り際の花びらの色にちなむらしい。
楽しい1日になりました。
有難うございました。

f:id:otomari:20190404111917j:plain
f:id:otomari:20190404112053j:plain
f:id:otomari:20190404112154j:plain
f:id:otomari:20190404112339j:plain
f:id:otomari:20190404112516j:plain
f:id:otomari:20190404115401j:plain