10月11日付けのブログで記事を書く欄が狭いので困っている・・解消した。

【ips-ひまわり】Word基礎を学習中ですが、10/11付けの私のブログのことで先生、みんなで学習しました。
Internet Explorerのアプリを起動して、自分のブログを開く。
②「記事を書く」をクリック。
③教室の人とブログを比較する。・・違いはないだろうか。
④教室の人はPCが最大化になっている・・私のブログを開くとデスクトップが見える・・PCが最大化になっていないので最大化して使う。
⑤メニューバーが表示している・・使い終わると非表示にする。
⑥サイドバーが開いている・・記事を書く時はいらなので「サイドバーを開閉で一時的に閉めておく」。
⑦リアルタイムプレビューが表示されている・・リアルタイムプレビューを非表示にする。
⑧色々CMの表示が出ているが、不要なら「文字のとなりの(×印)で消す」。

【反省しています】
●「あなたへのお知らせ」が11件あり、ため過ぎていました。以前も指摘を受けていましたが、見ていませんでした。
●「記事を書く欄」が狭いことは、なぜ狭くなったか「はてなダイアリーからはてなブログ」へ移行してから、
 狭くなったと思っていました。原因はわからず何もしていませんでした。

わたしの困っている事が解消しました。
大事な時間を私のブログの事で、先生、みなさん有難うございました。


ブログアップが遅くなりました。