孫たちと映画に行った

 昨晩、明日予定ある?と電話があった。「うんないよと言うと、映画に行かない?」と。
映画はドラエモンのび太の南だがいいかねと?「うん、いいよ」と。
明日9時にザ・モールで待ち合わせることになった。
朝早く起きて朝食を済ませ、8時過ぎに家を出た。ザ・モールに9時前につくが
屋上駐車場の入り口の、シャッターが下りていて入れず困った。どうしょうかと、不安になる。
車が流れる後について行くとMOVIX専用の駐車場があった。ああよかった。
9時頃孫たちも映画館にきた。映画館は親子連れでいっぱいだった。
入場券も券売機になっていた。去年、ふたりの桃源郷を見にきた時は券売機だったかな?

映画を見てお昼はモールの前で「ラーメン博」をやっていた。
私は伊達の炙り牛タンネギ塩そばが一番おいしかった。